記事一覧

【ジョンロブ、ウエストン etc】靴の魅力を引き出すには、靴下との調和が絶対です!

ファイル 2-1.jpg
ファイル 2-2.jpg
ファイル 2-3.jpg
ファイル 2-4.jpg
ファイル 2-5.jpg
ファイル 2-6.jpg

【ジョンロブ、ウエストン etc】プラダ靴 激安 代引きの魅力を引き出すには、靴下との調和が絶対です!
スーパーコピー n級 代引き
靴を偏愛する こじラグ谷中が、さらに靴企画を充実させるべくスタートさせた「靴魂(くつたま)」! インスタグラムに#靴魂のハッシュタグを付けてポストされたソウルメイトの投稿から、独断と偏見、そして魂を込めて厳選! あなたの靴が見たいから〜。
色や柄を意識したり、色を拾ったりすると一気にオシャレに!
本日10月23日は、二十四節気でいう「霜降(そうこう)」。秋の最後で、朝晩の冷え込みがさらに増し、北国や山里では霜が降りはじめる頃です。露が霜に変わり、だんだんと冬が近づいてきて、残すは6つを残すだけとなってきました。

本格的な寒さが訪れると足元も冷え、重要になってくるのはホーズこと靴下の使い方。というわけで、第106弾では靴下を上手に使った靴をピックアップしたいと思います。

ちなみに、靴下の持つ保温性は意外に侮れません。足首やアキレス腱を冷やしてしまうと首の緊張が高まってしまい、そうすると肩こりまで誘発し、脳の働きを妨げ、安眠さえも阻害してしまいます。

熟睡するためには足元を暖かく保つことが大切で、靴下の存在は医学的にみても効果があるといわれます。

また、パンツの裾からチラッとのぞく靴下に色や柄を挿し色的に取り入れることによって、着こなしの印象はガラっと変えられるため、おしゃれ効果も高め。

ビジネススタイルにふさわしいのは黒やネイビー、チャコールグレーなど悪目立ちしない定番色ではありますが、多少崩すのが許される環境なら遊びを感じさせる色や柄を取り入れるとポイントが高いです! カジュアルならなおさら靴下に手を抜いてはいけません。

では話をクルリンパと戻して、靴下を上手に使った靴の素敵な投稿5選をご紹介していきます!

ジェイエムウエストンのキャップトゥオックスフォード「#300」
スーパーコピー n級 代引き
ジェイエムウエストンを代表するクラシックモデル「#300」。

フォーマルでエレガントなフォルム、ラウンドシェイプのスクエアトゥは、足元にモダンで都会的な印象を与えます。

また、アッパーを形成する精密なステッチなどには職人の熟練した技が現れ、丸みを帯びた輪郭は足に完全にフィットし、履いた人を満足させてくれます。

@ryo_saitohさんは、ダークブラウンのシューズカラーに合わせて、ブラウンのリブ靴下、アントレアミのスラックスにもブラウングレーを選ぶことで完璧な調和を図っていて、さすがのひと言!

茶系の靴をビジネスで合わせるときのお手本のような履きこなし方です。

いつも素敵な足元が参考になっているので、またたくさん投稿してくださると嬉しいです。

スーパーコピー n級 代引き
エドワードグリーンの「バンバリー」
続いては、よくお手入れされたブーツ、チャッカブーツの回に続いての登場となる@vincent_the_shoegazerさんの投稿から。ジョンロブの「ロペス(LOPEZ)」です。

スーパーコピー n級 代引き
1950年に大リーガーのアキリーノ・ロペスがオーダーしたビスポークシューズを由来とし、1982年に登場した「ロペス」。

アッパーのサイド部分は一枚革で構成され、エプロン部分の拝みモカステッチはとにかく細かく、サドル部分のストラップ・ホールが独特な楕円形をしているのも特長です。

@vincent_the_shoegazerさんにとって初めてのジョンロブとなったのが、こちらの「ロペス」のブラウンスエードで、"結構驚かれる"と記載がありましたが、そこまで珍しくないと思うのでご安心を!

そして、この秋らしい雰囲気満点のブラウンスエードのローファーに合わせているのが、同系ブラウンのリブ靴下。色の合わせは完璧ですし、コーデュロイパンツに走る畝とリブの縦のラインも調和していてグッドバランスです!

@vincent_the_shoegazerさんは、今回の投稿に限らず靴下の使い方がとても上手。

これから合わせるのが楽しい季節だと思いますので、また素敵な合わせをたくさん披露してください!

サンダース× ユニオンワークスのミリタリーダービー
次にご紹介するのは、ニューバランス、レッドウィング、サイドゴアブーツ、冬のローファー、ビルケンシュトックの回に登場頂いた@takao___officialさんの投稿。サンダース(SANDERS)× ユニオンワークス(UNION WORKS)のミリタリーダービー(Military Derby)です。

スーパーコピー n級 代引き

1873年、ウィリアムとトーマスのサンダース兄弟によって、靴の聖地英国ノーサンプトン・ラシュデンにて設立されたサンダース(Sanders)。

イギリス国防総省のオフィシャルサプライヤーであるサンダースが所蔵するミリタリーシューズをベースにユニオンワークスが別注したミリタリーダービーは、アッパーにアノネイ社のカーフを採用しているのが特長です。

ミリタリーシューズというと"ポリッシュドカーフ"と呼ばれるガラスレザーが使われますが、どうしても履き皺やひび割れが目立つため、長く履きこめるようにと革をアレンジさせるあたり、靴の修理に長年従事したユニオンワークスらしさが現れています。

@takao___officialさんは、オリーブドラブのトラウザーとブラックのシューズの間に、レッドソックスを投入して、挿し色使いしているのがセンス良し!

グリーンに対して対照的な赤を合わせると鮮やかさが増し、無骨な合わせに華やかさも加わわります。一見派手に感じますが、見えるのがこの程度の分量なら悪目立ちしませんし、難しくないので真似してみてほしいですね。

リーガルの「01DRCD」
4番目は、@kamikaze_1106さんの投稿から。リーガル(REGAL)のストレートチップ「01DRCD」です。

スーパーコピー n級 代引き

アノネイのベガノカーフを採用し、国産で作りながら3万円台をキープするリーガルの名品「01DRCD」。

底の周りの角を丸く削った"ヤハズコバ"や、甲革に施された細かな番手のステッチングなど、繊細かつシャープな見栄えにこだわりながら、この価格に抑えているのは本当に素晴らしい!

そして、@kamikaze_1106さんはそんな「01DRCD」を丁寧に鏡面磨きして、美しく履かれていて素敵です。

さらに、ブラックのシューズ、ネイビーのパンツの間に、これまた色合いの美しいパープルのリブホーズを合わせているのもセンスが良い。

「イタリア的感性と日本の技術力の融合」をコンセプトに掲げているだけあって、イルレガロのホーズは色みが鮮やか。足すことで、足元が一気に華やいでみえます。

@kamikaze_1106さんも、ホーズの使い方が上手で、いつも足元が楽しそう。とても参考になるので、またたくさん投稿してくださると嬉しいです。

チャーチの「シャノン」
最後は、ブラウン靴の回に続いての登場となる@tony_the_shoesさんの投稿から。チャーチ(Church's)の「シャノン(Shannon)」です。

スーパーコピー n級 代引き

1873年に靴の聖地イギリス・ノーザンプトンで創業したチャーチ。その鉄板定番が「シャノン」です。

1970年に登場し、アイルランド西部の町の名に由来している「シャノン」は、ボリュームがあって丸みのあるトゥが特徴的なラスト#103を採用。

撥水性の高いポリッシュドバインダーカーフを使用したモデルが定番ですが、@tony_the_shoesさんの「シャノン」はコードバン仕様。

トリプルレザーソールやストームウェルトで仕上げた、カントリー的で悪天候もどこ吹く風な「シャノン」が、かなりドレス顔に変わっています。

そんな赤みのあるコードバン「シャノン」、オリーブドラブのパンツに合わせたのが、マルチボーダーの靴下。一見色が多くて派手に見えそうですが、@tony_the_shoesさんはボーダーの中の色に靴・パンツと同系の色を持ってくることで調和が取れ、自然に馴染んでいるのが素晴らしい!

ルイ・ヴィトン スーパーコピー代引きくすんだトーンを選んでいるも功を奏していると思います。本当にお見事。

数多ある靴下から見つけ出すのは苦労しそうではありますが、出逢えたときの喜びは格別ですし、合わせて調和できたら自然と笑みもこぼれそう。これこそお洒落の醍醐味・楽しみですよね。

また、ぜひこういった素晴らしいテクを披露して、楽しませてください!